2011年10月29日土曜日

グーグルはなぜ3月11日の大震災に対応できたのか

グーグルは3月11日の震災発生から2時間後に安否情報を登録して確認できるようにする「パーソンファインダー」を提供開始したほか、カーナビメーカーから情報提供を受けた「自動車通行実績情報マップ」、被災前の写真を収集する「未来へのキオク」、YouTubeで地元ビジネスを支援する「東日本ビジネス支援サイト」、Person Finderの動物版の「アニマルファインダー」など次々に震災支援サービスを立ち上げていきました。

対処方法のヒント
1、想像上の動物キマイラが襲ってきたときの対処方法は?
知っている動物に細分化して攻略する

2、ライト兄弟はなぜ有人飛行機を飛ばせたか?
操縦桿があるから飛んでから調整すればよいと考えたから


→計画することよりその場に適応することが大事

0 件のコメント: